Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SSV 第3システム部のご紹介
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.3
【システムサーバー 第3システム部のご紹介】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員会の柳です。

私は昨年、新卒で入社して第3システム部に配属になりました。
今回、私が所属している第3システム部についてお話したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

● システムサーバーの第3システム部はどんな部か

第3システム部は主に、企業で使われている業務用のソフトウェアに関するお仕事をしています。
お客さまのご要望に合わせて、ゼロからつくったり、すでにあるソフトウェアを改良したりします。
ソフトウェアの作成においてはJAVAやC言語、データベースなどの様々な技術に触れることができます。
その中でも3部は特にWEB系の技術の取り扱いが多いため
WEB系のシステムに興味のある人にお勧め出来る部署です。

技術面では勉強しなければいけない関連技術が多く大変ではありますが
先輩社員がやさしく指導してくださるため安心して業務に挑めますし、
覚える事が多い分、成長した自分をより感じやすい所が良いと思います。


● 3部でどのような仕事をしているか

3部で私は今話題の”電力自由化”に関連するWEBページの作成をおこなっていました。
現場での作業については、研修を終えてすぐに参加した初めての業務でしたが
現場の先輩社員から手厚くフォローを頂きながら、プログラムを作成し
自分の作成したWEBページが公開される経験をする事ができました。

WEB系の技術に関する業務に携われて良かったと感じた点は
自分の作成したページがインターネット上に公開され実際に動いているのを見たときに、
達成感をより身近に体感できたところにあると思います。

● 最後に

システムサーバーの第3システム部について
簡単にご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
就職活動の参考に、延いてはシステムサーバーグループに興味をお持ちいただければ幸いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

システムサーバーグループへの入社理由
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.2
【システムサーバーグループへの入社理由】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の中島です。
今年度は就職活動が3月からの解禁となりました。
これまでと開始の月が大きく変わることから、不安な点も多くあるかと思います。

そんな皆さんの不安を一手に取り除く!

・・ような文章は難しいので、
考え方や行動の一助になるような内容をお伝えしたいと思っております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のテーマは、
「システムサーバーグループへの入社理由」です。

私が入社する決め手となった内容は
経営理念にある<全員経営>に面白みを感じたからです。

学生のときに私が思っていた会社は
「偉い人が一から十まで決めてそれを残りの社員は黙って従う」
というイメージでした。

個々が疑問を持っても聞く機会はあるのか?
経営方針の根幹は見えず、決められたことだけが伝わってくるのではないか?
とも考えていました。

他の会社については詳しくないので実情は分かりませんが、
システムサーバーグループについてはその疑念に対して
説明会の時点から答えがありました。

2か月に一度の全社員が参加する「全体会議」では、
システムサーバーグループの経営に関する詳しい情報を聞くだけでなく、
自分が疑問に思ったことをその場で聞くことができます。

また、社員ごとのスキルアップについても
会社全体で計画を立てるので、各自の技術力向上につながっています。

私は会社説明会で、これまで想像していた会社像とは違う、
自分たちが主役になって働ける「全員経営」に出会い、入社を決意しました。

さらに理由を加えると、社長が強く印象に残ったことも一因でした(笑)
社長に会いたい!という方はぜひ、説明会に来てみてください。

全体会議や勉強会については
また別の機会にもお話ししますのでお楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は私の話でしたが、学生の皆さんも興味を持った会社の
どこに面白みを感じたかを意識してみてください。
それが皆さんの思いを会社に伝えるときの鍵となり、
会社に入ってからのやる気にもつながりますよ。
システムサーバーグループの経営目標
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.1
【システムサーバーグループの目標】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の河野です。
3月に入り、いよいよ就職活動がスタートしました!
学生のみなさんは忙しい日々を送っていることかと思いますが、
私自身も就活を始めたころは、何から手を付けていいかわからず、
焦りながらも、とにかく多くの企業を訪問したことを思い出します。
ぜひ多くの会社を見て、知って、悔いのない就職をしてほしいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回は私たちシステムサーバーグループの経営目標をご紹介します。
私たちの目指す目標を知っていただき少しでも興味を持っていただければ嬉しいです!

<システムサーバーグループ 5・5・5計画>
私たちは、今年度より従業員500人、連結売上50億、グループ5社を目標とした、
長期計画「5・5・5計画」をスタートしました!
2035年の目標達成に向けて今、一歩を踏み出したばかりです。

2035年…と聞くと、遠い未来のことに思うかもしれませんが、
階段を上がるように毎年の目標ラインを決め、まずはそこをクリアできるよう、
一歩ずつ進んでいくので、遠いようであっというまではないかと思います。

目標を達成したときには、私たちシステムサーバーグループは
「東海地方で最大級かつ魅力ある独立系ベンダ」として、
今よりもずっと、大きな成長を遂げていることと思います!

また、目標達成の一環として、より多くのお客様にサービスをご提供すべく、
東京営業所の開設も計画しており、さらなる事業拡大も目指しています。

今も既に、東京営業所の開設に先駆けて、
数名の社員が東京で業務にあたっています。
まだまだ人数や規模は小さいかもしれませんが、
将来、新たな拠点として大きく成長していくことを思うと、
今の一人一人の頑張りが重要な「礎」になるのかなとも感じます。

今回は計画のほんの一部を取り上げてご紹介しましたが、
システムサーバーグループにはこの他にも様々な計画、目標があります。

私自身、少しでも目標達成の力になれるよう、
日々、技術力を磨きつつ精進していきたいと思います。

そしてぜひ、新卒の皆さんにも、活力ある若い力をもって、
目標達成のための良い追い風となっていただきたいと思います!
皆さんの就職活動がうまくいくことを応援しています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE