Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
季節の変わり目に気をつけて
みなさんこんにちは。
採用活動委員の中島です。

9月も末となり、
先月までのうだるような暑さも和らぎ涼しくなってきました。
夕方にもなると肌寒さを感じる事もあります。

季節の変わり目に気をつけることといえば「体調管理」です。
過去のブログでも何度か話題にされているようですが、
それだけ皆さんが気を払っているところとも言えます。

社会人の場合、体調が悪いので仕事を休むことになると、
自分が休んだことにより空いてしまった穴を
他のみなさんに補ってもらう必要があります。

実際には別の作業をする予定だった人の手も煩わせる可能性があり、
全体としての進捗の遅れに繋がりかねません。

だからといって体を引きずってでも仕事に行くべきかといえば、
風邪などの場合は他の人にうつしてしまう危険があります。

また、学生の皆さんも就職活動、卒業研究、友達と遊ぶなど、
やるべきことがたくさんあるかと思います。

やるべきことがあるのに出来ない、そんな事態に陥らないためにも
日々の生活や行動を見直し、体調管理に努めましょう。
お昼の幸せ探し
みなさんこんにちは。

採用活動委員の新庄です。

今回のブログは社会人になっての楽しみの一つ
昼食(ランチ)についてお話をさせて頂きます。

仕事をしていくうえで昼食はとても大事だと思います。
職場の仲間と一緒に行ったり、
息抜きの休憩時間を有意義に過ごす時間でもあるわけです。

そんな大事な昼食を楽しむためにいろいろなお店を開拓していくのですが、
定期的に自分が携わるプロジェクトが変わり、
その中の一部で勤務地が変わることもあります。

これがなんとも言えないほど、楽しいのです。

新しいプロジェクトの仲間におすすめの場所に連れて行ってもらったり、
自分の好きな食べ物で探してみたり、
休める雰囲気で探してみたりと、わくわくします。

みなさんも社会人になった時はぜひ、
食堂もいいですが、外に出てお気に入りのお店を探してみてください。

RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE