Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新入社員歓迎会!
こんにちは。採用活動委員の林です。

4月といえば毎年恒例の行事
SSVグループの新入社員歓迎会が今年も開催されました!


▲いつも社長の挨拶からスタートです。

今年の新入社員はグループ合わせて8人。
鈴木社長の乾杯の挨拶から始まり、
しばらく各自でお話&美味しい料理を楽しんだところで、
1人ずつ自己紹介タイムがありましたよつばのクローバー
すでに入社式でも紹介があったメンバーでしたが、
お酒の席ということもあり、なかには小道具を使ったり、
事前に打ち合わせをし二人でコントを披露してくれた個性派もちらほら…笑ワッ!
先輩社員達も、普段なかなか会えない社員同士、
仕事の話からプライベートの話まで和気あいあいと楽しんでいました星

毎年新入社員が入ってくると、自分が新人だったころを思い出し、
「あの時あんなことがあったなぁ…」と懐かしい気持ちになります。
それと同時に、「先輩社員として良いお手本になるようもっと頑張らなくては…」
と気持ちが引き締まります。

新入社員のフレッシュさに刺激を受けつつ、
自分も新たな気持ちでまた1年精進していこう!と感じた一日でしたニコニコ
Treasure Map便り vol.130【1年間を振り返って】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Treasure Map便り vol.130

  【1年間を振り返って】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは。採用活動委員の河野です。
新年度が始まり、無事、私も2年目へと突入しました。
そこで、今回は新人としての1年間を振り返ってみようと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【4月〜6月】
社内研修で、ビジネスマナーをはじめ、
SQL、COBOL、JAVAを学びました。

私自身、学生時代にプログラムについて全く触れていなかったので、
とても苦戦しましたショック

ですが、講師として来ていただいた先輩社員方の丁寧な指導のおかげで、
研修内容について理解し、現場へ出る準備が整いました楽しいグッド

【7月〜12月】
研修が終わり、不安いっぱいの中、新人たちそれぞれが各現場へでて、
働き始めました。

初めての現場ということもあり、雰囲気や要領などわからず、
不安、不安、不安+緊張、緊張、緊張でしたが、
先輩社員方のフォローもあり、また、現場の方たちが
とてもいい人な方が多かったため、そんな不安や緊張も吹き飛び、
楽しく働くことができました。

この時期は、研修が終わり、同期と顔を合わせることが
なくなりましたが、おそらく各々、とても頑張っていたと思います。

【1月〜3月】
東京での勤務となり、知らないことだらけの生活が始まりました。
またもや不安、不安、不安+緊張、緊張、緊張な気持ちでしたが、

現在は不安もなく、なかなか経験できない貴重な経験をしながら、
楽しく、刺激を受けながら働いています。



こんな感じであっという間で有意義な1年間となりました。
こう思うと、1年間、常に不安な気持ちを抱いていたような気もします。
昨年度の1年間は、全てが初めての経験で、わからないことだらけでしたので、
テンパったり、挙動不審な行動をしていたと思います、、、

ただ、そんな中でも先輩方のあついフォローのおかげで、
楽しく働くことができ、また成長することができました楽しい
今年度も前進出来るよう、精進していきたいと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE