Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「資格」をとるのは、いつ?
こんにちは、採用活動委員の加藤です。

今年は梅雨といっても雨は少ないようですが、
それでも、じめじめとした暑さが続きますね…
みなさん、体調など崩してはいませんか?

こんな時期だと何をするにも天気が気になるところ…ですが、
それ以上に気になること、気にせざるを得ないことがありますよね。

IT業界で働くにあたって、私たちエンジニアが、
やはり気になってしまうのが「資格」です。
学生のうちは持っていなければいけないわけではないけれど、
プロになってくると絶対に必要!になってくる場合も。

みなさんは、今挑戦している資格はありますか?

当社では、基本情報技術者・応用情報技術者
JavaプログラマOracleなどの資格を取得されている方が多くいます!!

もちろん、上記の資格以外にも様々な資格を持っている方がいます。
難しい資格を取得できれば社員の注目の的になるかもしれませんね。
実際にとても取得が難しいとされる資格を持っていて、
みんなから一目置かれるような素晴らしい社員もちらほら…

そんな私も今、Javaプログラマを取得しようと勉強しています!
日々の業務がありますので、両立するのは大変ですが、
今後の自分の糧となりますので頑張っています!

みなさんも挑戦している資格取得しようと思っている
資格
がありましたら、時間がある今!!どんどん挑んでください!!!

頑張った分だけ将来の自分に返ってくると思いますよ!グッド
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE