Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新人歓迎会がありました!
こんにちは、システムサーバーの村山です。

4月!といえば歓迎会シーズンですね。
ということで、SSVグループでも「新人歓迎会」がありました!

今年はビュッフェ形式ということで、
乾杯が終わった瞬間、みんなダッシュGO!でした笑


▲会場はこんな感じ。社長あいさつの場面。

普段あまり会えない社員どうしですが、
あちこちで会話の花桜が咲き、とても楽しい会になりました。

あれ、新人がいない汗!?と思ったら
ちゃっかり先輩社員の横でくつろいでた!なんて一幕も笑

そして。

そのあとは恒例のカラオケ星!!
今年は2部屋とって各部屋ともに大盛況でした!
新人の皆様、盛上げ上手な先輩に負けずにこれから元気に頑張ってください!


▲宴会部長、毎度お疲れ様です(笑)

この一日でずいぶん馴染んでいたようにも思えますが、
よりいっそう、会社にも社員にも馴染んでもらえたらいいなと思います。

今年の新入社員はグループ合わせて10名。
とても仲が良くて元気な人ばかりです。

自己紹介では緊張した様子で「猫かぶって」いるようにも見えましたが(笑)
ぜひ、その元気勢いそのままに新人研修を終えて、
現場で一技術者としてしっかり業務にあたってほしいと思います。
Treasure Map便り vol.125【入社してからこんなに成長しました!】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Treasure Map便り vol.125

  【入社してからこんなに成長しました!】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の加藤です。

今回は「入社してからこんなに成長しました!」という内容で
昨年入社した方達に聞いてみました。
この1年間でどのような変化があったのでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Tさん>
私が成長した点は、スケジュールを管理するようになったことです。
学生時代はとにかく目の前の課題を解決することに終始して、
作業の進捗もよくわかっていないまま進める事が多かったのですが、
業務でも同じように進めていくと周りに迷惑がかかってしまい、
自分の進捗を把握する重要性に気付きました。
今では、期限はいつまでなのか、作業はどれだけあるのか、今は何をしなければいけないのかを把握することで、効率良く業務を進められるようになりました。

<Yさん>
私にとっては人生二度目となる社会人1年目ですが、
特にこの1年は現場での仕事のノウハウを多く学ぶことが出来ました。
現在関わっている案件は、新人研修直後に基本設計から参加しています。
私の想像以上に実際の業務は難しいものでした。
しかし「座学では得られない生きた経験」は、今後のSE人生に必ず役立つと思っています。

2人のこの1年間で成長した点はいかがでしたでしょうか。

Yさんは現場で感じた事について書かれていますね。
実際に経験することで分かることが多くありますので、
このような経験1つ1つは大切です!
Tさんはスケジュール管理について書かれていますね。
Tさんが書かれた通り、仕事をする上ではスケジュール管理はとても重要です!
チームで仕事することが多いので、自分自身が進捗を把握できていないと
周りの人の作業に影響してしまうかもしれません。

私自身もこの1年間で時間の管理については特に意識するようになりました。
作業量がどの程度あるのか、どのくらい時間が掛るかを予測したり、
作業の中で優先順位を付けたりするなど効率良く作業できるよう工夫しています!

皆さんも規模は違いますが課題などで、日頃からスケジュール管理を意識してみてはどうでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて次回は、
【新入社員研修がはじまりました】をお送りします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE