Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Treasure Map便り vol.120【私がシステムサーバーを選んだわけ】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Treasure Map便り vol.120

  【私がシステムサーバーを選んだわけ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の伊藤です。
はじめての就職活動…私も就職活動を始めた時は
大学の就職課やネットを頼りにたくさんの企業の情報を見てきました。

そんな数多くの企業の中からシステムサーバーの社員がどういった
経緯でシステムサーバーを選んだのかについてお伝えします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<I.さん>
私がシステムサーバーを選んだ理由は、「全員経営」という経営方法に
興味を持ったからです。企業展や会社説明会などで多くの会社を見てきましたが、
社員全員での全体会議を実施して、社長や管理職の方だけでなく新入社員からの
意見も反映されるという他の会社に無い経営方法
に惹かれ、システムサーバーを選びました。

<S.さん>
ネットや企業展を見て企業研究をしている中で、大学の先生から
「Sはこんな会社が向いている」と勧められたのがシステムサーバーでした。
最初は「なぜこの会社を勧められたのだろう」と疑問に思っていましたが、
ホームページから全体会議の説明を通して興味を持ちました。
その後社長の説明を聞く機会があり、システムサーバーが
してきたこと」、「していくこと」、「していること」、
の話を聞き、入社後の自分を想像する事が出来たことが私が
システムサーバーを選んだ理由です。


現在働いている社員は上記のような理由で
システムサーバーに就職し、毎日仕事に励んでいます!

この情報が少しでも就職活動でどの企業に就職したいか、
悩んでいる皆様の助けになれば幸いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて次回は、
【仕事のやりがいとたいへんさについて】をお送りします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Treasure Map便り vol.119【自己分析をしっかりやろう!】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Treasure Map便り vol.119

  【自己分析をしっかりやろう!】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の村居です。楽しい
これから就職活動真っ盛りの時期に入りますね
就職活動にあたり、面接、筆記試験など多くの不安があるかと思います。
これらを乗り越えるための重要な要素の一つとして
今回は自己分析について話をします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私は今年で入社2年目ということで、
就職活動の記憶もまだまだ新しいので
今回は私の経験談を踏まえて少しアドバイスをしたいと思います。

就職活動にあたり、自己分析が特に必要となるのは
「履歴書」「面接」の2つです。

履歴書では学歴、保持資格などを記載しますが、
一番難しいのは「自分について書く」ということ。
もちろん自分でわかることもありますが、周りの友達が自分のことをどう感じているか
を友達に素直に聞くことがポイントです。
自分の良いところ、悪いところを受け入れ、わかりやすくまとめて書くとよいと思います。

また、履歴書は採用担当が最後まで読みたいと思うように作成する必要があります。
読み手を意識して綺麗かつ丁寧に書きましょう。

この自己分析はもちろん面接でも生きてきます。
履歴書を書く時点で最低でも自分はどういう人間なのか理解したうえで面接に臨みましょう。
また、友達が他社で受けた面接の質問を教えてもらい、
自分ならどう答えるか考える
のも一つの自己分析になると思います。

就職活動では全てを重要なポイントとして、
採用担当者は皆さんの細かいところまでしっかり見ています。
だからといって張りつめすぎた状態で就職活動をするのもあまり良いとは言えないので、
自己分析をしたうえで企業にしっかりと自分を売り込んでいくつもりで頑張ってください!!グッド

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて次回は、
【私がシステムサーバーを選んだわけ】をお送りします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE