Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Treasure Map 便り vol.116【私がSSVに決めたわけ】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Treasure Map便り vol.116

  【私がSSVに決めたわけ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の小谷です。

今回は新入社員に「当社に決めた理由」を書いてもらいました。
数ある会社の中からどんな思いでこの「システムサーバー」を選んだのでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Tさん> 私がシステムサーバーに入社を決めた理由は3つあります。
 1つ目は、社員の方々の人柄の良さです。
 2つ目は成長シートによる明確な評価システムです。
 今自分が何を頑張らなければいけないのかが分かるため、
 努力の方向性が持ちやすく、自分を成長させることが出来ると思いました。
 3つ目は社長の力強さです。この人になら付いていける!と思い入社を決めました。

 
<Bさん> 私が入社を決めたのは、鈴木社長の存在です。
 社長自らが説明される会社が初めてだったので驚きもあり、とても印象的でした。
 男性が多いこの業種で、社長が女性の会社に初めて出会いました。
 この業種で会社のトップに立つ社長は私にはすごく輝いて見え、
 社長の下で働いていきたいと思いました。
 尊敬できる人がいる会社でなら、女性が少ない業種でも頑張れると感じ、
 入社を決めました。

 
<Yさん> 私がシステムサーバーを選んだ決め手は、
 多くのIT企業の中でも特にシステムサーバーの社風が自分にマッチしていたことです。
  全社員が自社の経営に参加し、会社の事を決める全員経営。
  非常に詳細な項目で自身の成長を評価していただける成長制度。
 こういった「特徴的な社風」はまさに私が会社に求めていたものでした。
 当面は1人前のSEを目指し、目の前の課題に取り組んで行きたいと思います。

どうでしたでしょうか。
「社長が決め手!」と書いている方が多いようですが、
その通り、当社の社長はとても力強く魅力的な人です。
もちろん我々社員も社長に負けないよう、日々頑張っています!

また、評価制度について書いてくれた人もいますね。
2013.02.19  Treasure Map 便り vol.114【私たちの会社の魅力はコレ! 成長シート編】
でも紹介しましたが、当社では成長シートと呼ばれる、
自分に何が足りていないかやどこが評価されているかなどを
明確に知ることができる評価ツールがあります。

これにより目標設定がしやすく、着実に前に進んでいくことができるんですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて次回は、
【入社前とギャップはありましたか?】をお送りします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の訪れ
こんにちは、採用委員の並木です。

4月になり暖かくなってきました。
今年は花粉症に悩まされる方が多いようですね。
職場や街中でマスクや専用メガネをしている方を多く見かけます。
かくいう私も花粉症でティッシュとマスクが手放せません。

就職活動も筆記試験を終え、面接に勤しんでいる方も多いのではないでしょうか。
季節の変わり目ということもあり、天気の寒暖が激しいときもありますが、
体調には気をつけなければいけない時期です。
ただでさえ緊張する面接です。
体調が悪く頭が回らなくなったら目も当てられません。
マスクや薬で適切な体調管理を心がけたいですね。

ところで、春の訪れといえばやっぱり桜です。
会社近くの桜はちょうど満開になっていました。
朝の出勤や帰りにライトアップされた桜を見るととても綺麗です。

もう皆さんは花見にはもう行かれたでしょうか、私は週末に花見に行ってきました。
しかし、春の訪れは花と嵐がセットです。
あいにくの大嵐が近づいていることもあり、散ってしまう前に花見を追え、
帰る頃には大嵐になっていました。

会社近くの桜の木がちょうど満開でした。

RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE