Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
趣味があると・・・
皆さんこんにちは、採用活動委員の豊田です。

最近は秋風になり、朝晩とても過ごし易い時期になりましたね。
先日、窓を全開にして寝てしまい、
肌寒い風が入ってきて風邪を引きかけてしまいました。


ところで、皆さんは趣味がありますか?
この仕事は身体を動かさないので何もしないと凄い身体に…(笑)

私は自転車で走るのが好きです。
身体を動かすのは気持ち良いですよね。
この秋か次の春に友人とツーリングで旅行に行く予定です。

この過ごし易い季節にいろいろとしてみるのも良いと思いますよ。
一人旅とか…


そうそう、この前同期がこんなことを言っていました。
「生活パターンが変わって、時間が出来たのは良いが逆に何をしよう」と…
こんな時に自分の趣味があると悩まなくても良いですよね。

これから社会人になる方は
今のうちから趣味を探しておくと良いかもしれませんよ。
インターンシップが終わりました
こんにちは、採用活動委員の豊田です。
今回も引き続きインターンシップの事について書きます。

今年のインターンシップが終わって一週間が経ちました。
学生の皆さんからアンケートを頂き集計した結果、
弊社のインターンシップに満足出来たとの回答を多く頂きました。

準備を進めた人たちや講師を行った人たちにとって嬉しい結果でした。
また、学生の皆さんの力に少しでもなれたのではないかと思っています。

インターンシップ2012_2

インターンシップを終えて、学生さんからいただいた感想をご紹介します。

・短い時間でしたが、濃い内容の仕事を体験させて頂き、
 今後の活動に生かせるものとなりました。

・SEの仕事はどのようなもなのか、仕事に対する意識を高めることができるなど、
 私自身様々な面で成長でき、非常に有意義な体験でした。

・インターンシップにここまで力を入れている会社に出会えたのは初めてです!!

・毎日の報告書に、しっかりコメントやアドバイスを書いていただき、
 モチベーションが上がりました。

今年は23名の方が参加されました。
いろいろな大学の方と十分な情報交換も出来たのではないでしょうか。
また、このインターンで経験したことを
今後の大学生活や就活に活かしていただけることと思っています。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE