Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
インターンシップ その2
こんにちは、採用活動委員の豊田です。
前回に引き続き、インターンの風景を紹介します。

24日(金)インターンも半ばとなり、
工程も製造(コーディング)になりました。
今まで自分たちが進めてきた設計書を基に製造を進めていきます。

製造まではかなり遅れが発生していましたが、
今年インターンシップに参加している学生さんは優秀ですね。
製造に入った途端に今までの遅れを挽回していました。

実際の現場では途中でアクシデントが良く起こります。
最初に引かれたスケジュール通り進めていくと、いざ何かが起こった時
そちらの対応に追われ、最終的に時間が足りないなんて事が…
そういった事も考えて工程を進めてもらえると嬉しいですね。

ここで、講師を受け持った感想を一言。
皆さん全員がとは言いませんが、言葉には十分気をつけて下さい。
私達は講師であり、インターンシップに参加している学生は受講者です。
友達ではありません。
実際に講師を担当した人たちから話を聞くと、結構そのような話を聞きます。
雰囲気を壊さないように直接言わない方が多いですが、内心は思っているみたいです。

今インターンシップを受けている学生さん、これから受けようを思っている学生さんも
今一度考えてもらえると後々に役立ちますよ。
インターンシップが始まりました!!
こんにちは、採用活動委員の豊田です。
今週から弊社のインターンシップが始まりました。

オリエンテーションから始まり、プロジェクトを立ち上げ
各工程を進める擬似的なプロジェクトを行います。

水曜日の時点で外部設計が終わり、内部設計も終わっているはずでした。
しかし、早くもプロジェクトの遅延が発生。
期日が月末までとかなり短いプロジェクトですが納品まで進められるでしょうか・・・。

各工程を品質高く進めることはとても大切ですが、
最後の納品に間に合わなければ意味がありません。
その調整が出来るかとても楽しみです。
今回のプロジェクトは上手く行くのでしょうか。

また追ってブログを上げます。
お楽しみに!!
節約にはご用心!
こんにちは、採用活動委員の藤田です。

最近は日差しが強い日が続いていますね。
夏なので当然と言えば当然なのですが、
季節に合った行動を取らないと脱水症状や熱射病などを
引き起こす原因となってしまいます。

なので、水分は必ず取ってください。
しかし、どんな飲み物でも良いというわけではありません。

疲れを感じるときに、
スポーツドリンクなど若干の糖分を含むものを摂取するのは良いのですが、
飲みすぎてしまうと血糖値が上がって空腹を感じなくなり、
逆に食欲不振を起こすことがあるのです。

また、食べ物に関しては、
かいわれ、きゅうり、セロリ、トマト、なす、みょうがといった
身体を冷やす効果のある野菜や、
スッポン、ドジョウ、くらげ、イカ、豚肉、はもなどの
滋養のつく肉や魚介類を食べると夏バテしにくい身体になります。

出費を抑えたり空調を使わないようにするなど、
節約をしようとする心掛けは大切ですが、
何よりも自分の身体を壊したら意味がありません!

空調で快適な温度を保つなどして、体調を崩さない努力をしましょう。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE