Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
社員旅行
こんにちは、採用活動委員の並木です。


梅雨に入り、じめじめした季節に本格的なりました。
でも今日は梅雨の中休みでしょうか。日差しが非常に暑いです。
最近は暑くなってきたせいか扇子が手離せなくなってきました。

システムサーバーでは毎年5月に前半と後半の2つに分かれて社員旅行に行きます。
少し遅くなりましたが、その様子をご紹介します。

1年に何度か、会社主催のイベントが設けられています。
普段業務で忙しいこともあり、なかなか顔を合わせることのできない方々とも
交流することのできる機会の1つが社員旅行です。

今年は「奥飛騨」に行ってきました。
初日、飛騨と言えばやっぱり飛騨牛。
昼食には飛騨牛のしゃぶしゃぶを堪能しました。

その後、飛騨高山まつりの森にて、山車の見学とせんべい焼きの体験です。
テレビで見るよりも高山祭のからくり山車の迫力は違いました。

ホテルでの宴会は例年行われた新人の女装ネタはついに封印されたようです。
にやりと笑わされる演劇に盛り上がりました。
普段では話が出来ない方とも、飲んで騒ぎ、皆さん思いっきり楽しんでいたようでした。

2日目、新穂高温泉駅からロープウェイを乗り継ぎ、西穂高口へ、
絶景を楽しみました。
例年旅行の時は雨になるときが多いのですが、今年は運が良かったようです。

飛騨めん処で珍しい、ラーメンバイキング。
トッピングバイキングは良くありますが、麺も とはなかなかないものです。

その後、高山市内を散策し、帰路につきました。
帰りの列車は静かなもので、さすがに皆さんお疲れでした。

それでは、ロープウェイで上った展望台からの写真で締めくくりたいと思います。
また次回、お会いしましょう。
社員旅行2012
いよいよ夏らしくなって来ました!
こんにちは、採用活動委員の豊田です。

ついこの間までは朝はまだ涼しい感じがしてましたが、
最近は朝からとても暑く感じるようなってきました。
スーツに着替えて玄関から出たときから汗が少し…

とは言え、夜遅くや早朝はまだ肌寒い風が通ります。
一度窓を全開に空けて寝たら翌日大変なことになってました(笑)
この時期に風邪を引くととても長引きますよね。
社内でも風邪を引いて中々治らないという人も出てきました。
体調管理等怠るとズルズルと長引いてしまうので気をつけて下さい。

話は変わって、皆さんは趣味ってありますか?
仕事と家の往復ばかりだと、色々溜まって大変なことに…
ガス抜き出来るものを見つけると仕事とのメリハリが出来て
とても楽しいですよ。
ちなみに私はサイクリングと仕事上がりのジムですかね。

ではこれからどんどん暑くなってきますが頑張りましょう!!
久しぶりに会った社員と・・・
こんにちは、総務部の平野です。

先日、業務後に事務所に戻ってきた社員と少しお話をする機会がありました。
彼女は、部会が近いから業務報告を書きに来ましたとの事。


私:最近仕事はどう?

社員:今はお客さんと直接お話して、設計書も書かせてもらってます。

私:楽しんで仕事してる?

社員:はい。自分の出来る事、任せてもらえる仕事が増えてきたから楽しいです。
   それに、業務負荷がかからないように管理してもらえているので
   気持ちにも余裕があっていいです。

私:それは、良かった。

社員:最近は、習い事も始めたんですよ。
   その為に、自分なりの仕事の進め方を考えたり、
   メリハリができていいなと思ってます。

私:楽しみがあると、仕事も頑張れるよね!


社員の成長を感じられると、本当に嬉しいです。
いつも、頑張ってと応援しています。
反面、私も成長しなきゃと反省することもしばしば・・・

客先で仕事をしている社員が多いので、久しぶりに会って話が出来るとうれしいです。
今日は、誰が事務所に来るのかな?
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE