Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PMコンテスト総合優勝!!
こんにちは。採用活動委員の豊田です。
台風心配です。被害が大きくならない事を願っています。

前回PMコンテストについて少し紹介しました。見てくれましたでしょうか?

9月17日に本番があったのですが、なんと総合優勝出来ました!!
楽しかったですよ。

まず走行部門で11社13チームが2回タイムトライアルを行いました。
完走出来たチームが1回目は私たちのチームと他の1チームだけでした。
3回タイムトライアルを行って良い成績2つの合計を競うのですが、
これは勝ったなと思ったのですが2回目にコースアウトしてしまい緊張が走りました。
原因はおそらく外の光の加減でトレースするラインの色に微妙な差が出てしまい、
上手くトレース出来なかったみたいです・・・

昼を挟んで午後からPM部門の上位3チームのプレゼンがありました。
さすが上位に来るチームだけあって、
スライドの作りや話し方等とても技術が高かったです。
発表者が審査員から色々と指摘や質問を受け答えていました。
・・・私ではあそこまで上手く受け答え出来る自信がまだないです。

プレゼンも終わり、3回目が始まりました。
私のチームは9番目で後半だったのですが、
さすがに他のチームも昼の休憩で大分プログラムを修正したのか、良い走りでした。
私達のチームになり車体が走り出すまで緊張しました。

結果として3回目が完走出来たので、他のチームより早かった私達は1位になり、
PM部門の事前審査やプレゼンの得点と合計して優勝出来ました。

約3ヶ月のプロジェクトでしたが、
振り返ってみればとても勉強になった日々であり、充実した日々でした。

とても楽しかったです。
イベントの秋!!
こんにちは、採用活動委員の豊田です。

9月の始め頃はとても涼しくて過ごしやすかったけど、
最近はまた暑いですね。

今回は、去年も取り組んでいたものを紹介したいと思います。
それは「PMコンテスト』って言います。
何それって思われるかもしれませんが、
イメージしやすいものですと大学のロボットコンテストのようなもの。

PMコンテストは走行部門とPM部門とあって、
走行部門はレゴで作成した車体を組み込みプログラムで走らせます。
PM部門はプロジェクトマネジメントと言い、
プロジェクトを成功させる為の日程表や進捗の管理を評価するものです。

これを6月の末頃から先週末に掛けて業務外で行っています。
先週末には本番の走行や評価があり、追い込みでつらい部分もあるけど
メンバーや応援してくれる方々のおかげで頑張れてます!
今年は去年より良い成績が残せそうな・・・
本番に向けて頑張ってきます。

最後になりましたが、
気温の変化が大きく体調を崩しやすいので体調に気を付けて下さい。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE