Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
【システムサーバーに決めた理由】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

  Treasure Map便りvol.76

   【 システムサーバーに決めた理由 】


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こんにちは、採用活動委員の坂本です。

インフルエンザが猛威を振るっています。
暖かくなってきたかと思えば、また真冬の寒さに逆戻り。
皆さん体調管理は万全でしょうか。

さて、今回は前回の予告とは違いますが、
「システムサーバーに決めた理由」という内容で聞いてみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Iさん>
 私がシステムサーバーへの就職を決めた理由は、
 大学3年の夏にインターンシップに参加し、
 その際に良い印象を持ったためです。

 具体的には、
 明るい社内の雰囲気や先輩方からの厳しくも丁寧で分かりやすい指導、
 そして大企業だと自社の仕事のみなので、
 マンネリ感があるかも知れないと思っていたため、
 様々な企業での仕事ができる当社に決めました。

 実際に入社してからもその印象通りですので、
 入社して良かったと思っています。

<Sさん>
 私がシステムサーバーに決めた理由は「SE営業」に惹かれたからです。
 
 もともとIT業界に興味があったこともあり、大学は情報系の勉強をしていました。
 
 しかし、サービス業のアルバイトで接客をするようになり、
 直接お客様と接することができる仕事をしたいと思うようになりました。
 そんなときにSE自身が営業もする「SE営業」という仕事を知りました。
 
 一般的なSEよりも直接お客様に接する機会が多くあると知り、
 システムサーバーに決めました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IT企業のイメージについて、
あまり人と接しない篭りっきりのイメージをもたれている方も
多いのではないでしょうか。

システムサーバーにはSE自身が営業もする「SE営業」という仕事があり、
人と接する機会は多いです。
(営業するといっても、お客さんの所を訪問して営業するのではなく、
自分が担当しているお客さんの信頼を得て次の仕事がもらえるような
SEになるという事です。)

「人と接するのが好きだと」言う方には魅力的な要素ではないでしょうか。

インターンシップは自社内で行われ、社員の方と接する機会も多く、
会社の雰囲気も分かりますし、業界内の面白い話が聞けるかもしれません。
興味をもたれた方は、インターンシップに参加してみてはどうでしょうか。
きっと、良い経験になりますよ

次回は「新人がこんなに成長しました」について紹介します。
楽しみにして下さい。
日々の生活
メールやブログを見て下さっている皆さん初めまして
採用活動委員の豊田です。

12月、1月と忙しい日々が終わり落ち着いた日々が過ごせているでしょうか?
(就職活動や大学の論文があるのかな?)
私も去年までは学生で社会人1年目です。

とりあえず今思う事は・・・学生に戻りたいです(笑)(纏まった時間が・・・)
ホントに自分自身も多くの方(大学の友人やアルバイト先の諸先輩方)から
言われてたのですが時間の大事さに気づけずに社会人になりました・・・

自分の時間って貴重ですよね、
今を思えば、学生の時は時間を自由に使えていろんな事が出来たな〜
って実感しています。

そう言えば、皆さんは旅行とかに行かれますか?
私は、学生の時はアルバイトばかりに日々を費やし旅行の一つもロクに行かず、
今になって行きたいと思っています。
友人との旅も良いですが、1人旅をしてみたいです。(目的も無しに出かけるのが)

これを読んで下さっている方が、時間をある程度自由に使えるのならおすすめです。
まだやったことはありませんが、素敵な思い出になりますよ。

最近は寒暖の差が大きく、風邪を引く方が多いようです。
体調管理には気をつけて日々の生活を過ごして下さいね。
【会社説明会、採用試験が目白押し!】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  Treasure Map便りvol.75

   【 会社説明会、採用試験が目白押し! 】
         こんなことに注意するといいよ!

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは、採用活動委員の坂本です。

さて、今回は「会社説明会、採用試験が目白押し!」
という内容で聞いてみました。

会社説明会や採用試験など学生の皆さんには未知の体験で、
戸惑う事も多いと思います。

社会人の先輩方のアドバイスを記載させて頂きますので、
参考にして頂ければ幸いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Sさん>
 さまざまな企業で説明会や入社試験が始まっている頃かと思います。

 皆さんも説明会に参加され、
 全体での説明を聞いて終わりという方が多いのではないでしょうか。

 説明会では企業の方と身近に話すチャンスですので、
 ぜひ説明会の社員の方に話かけてみてください。
 
 特に皆さんと年の近い社員の方がいたら積極的に話してみましょう。
 年が近いだけ皆さんに近い目線で会社のことを教えてくれるため、
 きっと皆さんの会社選びの参考になると思います。
 
 では寒いので体調には気をつけてください。

<Iさん>
 会社説明会、採用試験では常に緊張感を持って望みましょう。
 それは説明会、試験会場内のみではなく移動中や休憩中なども含まれます。
 
 いくら試験などで素晴らしい結果や受答えが出来ていても、
 休憩中などで社会人として相応しくない言動をしている場面を
 見せたら意味がありません。
 
 そのような事が起きないように普段から社会に出て行くことを自覚し、
 自身の行動に気を付けていれば、きっと良い結果に結びつくはずです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分から積極的にアプローチを試みる事が大事です。
「待ち」ではなく「攻め」の姿勢で自分から話しかけ、
情報を引き出しましょう。

そういった方には、社員の方も快く答えてくれる筈です。

社会人になると、個人の行動や言動が会社のイメージを損なう場合があります。

会社説明会、採用試験に限らず、
常に見られていると言う意識を持って行動するといいですよ。

次回は「新人がこんなに成長しました」について紹介します。
楽しみにして下さい。
【委員会活動に参加して(職場委員)】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

  Treasure Map便りvol.74

 【 委員会活動に参加して(職場委員)】


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こんにちは、採用活動委員の松田です。

会社の運用を円滑にするために弊社では委員会活動があります。

さて今回は、「委員会活動に参加して(職場委員)」というテーマで
弊社の委員会活動についてお伝えさせて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Hさん>
 職場委員の主な活動としては、
 「忘年会」「新人歓迎会」「社員旅行」などの
 社内イベントの企画・運営があります。

 当社では現場に出て仕事をしている人が多く
 なかなか全員で集まる機会が少ない為、
 こうしたイベント等で社員同士の交流をはかり
 よりスムーズに楽しく仕事ができるようにと活動しています。

 現場での仕事も大切ですが、
 こうして楽しく仕事ができる環境を作ることも 会社としては大切な仕事です。
 「楽しく働ける職場か」というのも会社選びの重要なポイント?
 かもしれません。

<Yさん>
 職場委員の大仕事といえばやはり社員旅行です。
 パンフレットをみながら旅行先を吟味したり、出欠確認を取ったり
 当日は幹事を行ったりと大変でしたが、周囲の協力があって
 なんとか無事終えることが出来ました。
 
 旅行当日にはみなさんの楽しそうな顔を見ることが出来て良かったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

委員会活動は通常業務とは違ったやりがいがあるようですね。
やりがいをもって取り組むということは、楽しく取り組むことだと思います。
学生の皆さんもどんなことにも楽しみを見つけて取り組むといいですよ。

次回は「会社説明会、採用試験が目白押し!こんなことに注意するといいよ!」を
紹介します。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE