Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新入社員が入社して
こんにちは!採用活動委員の大須賀です。

みなさん寒暖差が激しいですが体調管理は出来ていますか?
私は出来ていなかったようで風邪をひいてしまいました。。。

4月に入り新入社員が入社してきて、自分の下に人が増えていくことでこれから
自分もがんばらねば!!と思います。

ですが、私は自社外で作業をしているので中々新入社員の方と会う機会がなく、
実感があまりないですね。
なので中々新入社員の方の名前と顔が結びつかないのですが、新入社員歓迎
会があるのでそこでなるべく話をして顔と名前を覚えていきたいですね。

毎年社員が増えることは大変喜ばしいことですが、名前を覚えるのは本当に大変
ですね。(私が苦手というのもありますが。。。)

では今回はこれにて、みなさん春になりましたが体調管理には気をつけて下さい。
【SSVに決めた理由】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

  Treasure Map便りvol.49

    【SSVに決めた理由】
 
      
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こんにちは。採用活動委員の菊地です。

最近風邪を引きまして、会社を2日間お休みしてしまいました。
インフルでなかったのが救いでしたが、普通の風邪でも油断大敵。
皆さんも就活中は忙しく、人が集まるところに行かれると思うので
体調だけは気をつけて下さいね。
元気があれば何でもできる、って本当だと思います。

今回のテーマは、「SSVに決めた理由」です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【Hさん】
私がこの会社を選んだ理由はズバリ・・・・・

勢い!ノリ!

というのはほぼ冗談で、やはり「全員経営」という考え方のもと、
社員全員で頑張ろうぜっっていう雰囲気が
バシバシ伝わってきて、「おぉオレも頑張ろう」って
気になれたからでしょうか。

そんなこんなで、システムサーバーはつまり、
バイタリティ溢れるアツい会社に違いないと、ビビっときた
のが選んだ理由です。

【Kさん】
私が新卒採用で入社したのは今より5年前になります。

昔からエンジニアになりたいと思ってはいましたが
具体的に何のエンジニアが決まっていませんでした。
将来について考えたり、調べたりしていく中で
"SEになりたい"と思い就職活動を始めました。

就職活動の中でSSVを知り、経営理念の『全員経営』に
魅力を感じて会社説明会に参加しました。

会社説明会に参加した際に経営理念の説明をして頂き、
『全員経営』の考え方に共感を得ました。

"SEになる"という自分の目標と『全員経営』という経営理念から
SSVへの入社を決めました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お二人のコメントに出てきた「全員経営」。
会社のことは社員全員で決める、という考えの下で
システムサーバーは運営されています。
隔月に一回「全体会議」という社員全体で行う会議があるのですが、
そこでは社員が社長に「それは違うんじゃないですか?」なんて
議論になることも・・・。

では、今回はこのくらいで失礼します。

春が近づいてきました
各地で桜も咲き、春の訪れを感じさせる季節になりました。
天気がよくて気持ちのいい日にお花見、集まって出来たらいいと思います。

こんにちは。採用活動委員の内山と申します。

就職活動も筆記試験が終わり、残るは面接という方も多いのではないでしょうか
面接といえばよく言われるのが第一印象。
第一印象にはいろいろあると思います。
・話し方、話すスピード
・表情、しぐさ
・外見、動き
面接について、インターネット上では
「しっかりとした服装で、笑顔を。話すときは落ち着いてゆっくり。」
などとよく言われているのを見かけます。

人と話すのが苦手な人も、こればかりは覚悟を決めて
多少オーバーでも自分というものを表現して頂けたらと思います。



話は戻りますが、今は季節の変わり目真っ只中です。
皆さんご存知の、体調に気をつけなければならない季節です。

昨日は暖かったから今日は薄着でと外出してみれば、
夜になって真冬並みの気温。ということもしばしば。

体調を崩してしまいひどい顔色で面接。
とならないよう気をつけたいところです。

システムサーバーでも体調に気をつけている人がたくさんいます。
必ず手洗いうがいをするようにしている人。
少しでも体調が悪いと感じたら、マスクをつける人。

皆様も体調管理に気をつけ、気持ちの良い就職活動をして頂き、
楽しいお花見ができたらと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE