Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【同僚はよきライバルでありよき仲間】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
  Treasure Map便りvol.25

    【 同僚はよきライバルでありよき仲間 】
      同僚がいるって心強いですよね

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

しばらくメルマガを発信しないうちに、いつのまにか春。
今年は桜の開花も早いようで、
みなさんも早く花開くといいですね。

今回は、同僚がいることのよさを紹介したいと思います。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

<第3システム部 Yさん>
 同僚とは、互いに教えあって、喜び合える仲間です。
 私は調べてもわからないような苦手な事は教えてもらい、
 逆によく知っている事は教えるようにしています。

 時には雑談して、仕事中にあった小話で盛り上がったり、
 失敗して落ち込めば励ましあったりしてます。

 しかし、同じ仕事をしていると出来る仕事の量には差が出ます。
 仲間に置いていかれないように、
 追いつかれないようにというライバル意識が
 仕事へのモチベーションとなって
 お互いに上達していく喜びが同僚の良さだと感じています。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

「平野さん、今度同期会やるんです。」
って、時々耳にします。

配属先や参加プロジェクトが違ったりで
全員が集まることはなかなかないのですが、
多分、仕事のこと、今悩んでいること、プライベートのことなど
いろいろ尽きない話で盛り上がっているのでしょうね。


次回は、当社の新入社員研修について
入社して1年になる社員の感じたことを紹介をします。
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE