Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【年内にこれだけはやっておこう】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
  Treasure Map便りvol.18

    【 年内にこれだけはやっておこう 】
     年が明けると、結構あわただしくなる!

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

先日の雨で随分寒くなりましたね。
皆さん体調崩さないよう気をつけてくださいね。

就活は進んでいますか?
まだ10月だからとのんびりしてる方もみえるのでは。

就活には期限があります。
まだまだと思っていると、あっという間に過ぎてしまいますよ。

今回は、「年内中に何をしておいたらいいか」
昨年就活を経験してきた内定者からのメッセージをお伝えします。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

 ・エントリーシートや面接などで
  自分についてくわしく説明する必要があるので、
  年内に自分を見直す事はしておいたほうがよい。
 
 ・エントリーシートや履歴書の書き方や面接の練習など、
  早めに準備すると、焦る事がなくてよいと思います。

 ・希望する分野くらいは明確にしないと、そのあと選び切れないと思う。

 ・会社のセミナーなどに参加して、実際に会社を見てみる。

などです。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

学業をしっかりやる事がまず第一です。
その上で就活をするわけですから、
時間を有効に使って、情報収集をしていかなければいけません。

何事も準備をしっかりしておくと、自分にも自信が持てます。
ましてや自分の将来の事です。
今しっかり考えて、後で後悔することのないようにしてほしいです。

まだまだ不安や疑問を持っている方も多いと思いますが、
そう思っているのはあなた一人じゃないです。
そこで迷って立ち止まっていないで、一歩足を踏み出しましょう。
セミナーに参加するのもいいでしょう。
絶対に何かが変わりますよ。

当社の「業界研究セミナー」や「一日インターンシップ」も
ぜひ利用してください。
当社の社長も皆さんのお役に立てる事を願っています。


次回は、若手社員が今どんな仕事をしているか紹介したいと思います。
【情報収集はこうやりました】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
  Treasure Map便りvol.17

    【 情報収集はこうやりました 】
     今年の内定者に聞きました!

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

すっかり秋になってしまいましたね。
あの夏の暑さがうそのようです。

この『Treasure Map便り』は、
みなさんの就活に役立てていただくため、
また私たちを知っていただくために
社員の声を交えてお伝えしていきます。

今回は、就活をするうえで大事な情報収集についてお伝えします。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

 今年の内定者に聞きました。
  ・社長の話を大学の講義で聞いた。
  ・就職サイトで調べた。
  ・友人と情報交換した。
  ・会社のセミナーに参加した。

 など、ある内定者からは、
 会社のセミナーなどに参加して実際に会社を見た方がいい。
 サイトの説明文だけで決めるのは勧めない。

 という意見もありました。

−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−☆−★−

とにかく、迷ったりしたら身近にいる人に聞きましょう。
不安を抱えたままより、
ひとつひとつ問題を解決していったほうが
自分にも自信がもてるようになります。
自分に自信がもてると、就活も楽しめると思いますよ。

自分の将来は自分が決めるんです。
会社はあなたが決めるんです。
そう思いませんか?


当社でも、業界研究セミナーや一日インターンシップを予定しています。
皆さんの不安や疑問に、どんなことでも社長がお答えします。

昨年、当社のセミナーに参加された方から
「業界のイメージが変わった。とてもやりがいのある仕事だと感じた。」
「とてもリラックスした雰囲気で、他では聞けないような事も聞けた。」
などの感想をいただきました。

とにかくお気軽に参加して下さい。お待ちしています。


お申し込みは電話やメール又は弊社HPの新卒採用応募フォームより
エントリーお願いします。
http://www.system-server.com/recruit/shin_oubo_form.html

また、リクナビからも応募できます。
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG03200.cgi?KOKYAKU_ID=1743997001&FORM_ID=C003&MAGIC=


次回は、内定者から聞いた「年内にこれだけはやっておこう」を紹介します。
【いよいよ始まりましたね!】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 Treasure Map便り vol.16

   【いよいよ始まりましたね!】

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

10月1日にリクナビがオープンし、
平成22年卒の方の就職活動も
いよいよ本格的に始動したんだなと実感しました。

実際のところ何をどうしていったらいいのだろう、
と思っている方もまだまだ多いのではないでしょうか。

当社の社長がいろいろな場でお話させていただいていますが、
まず、自分がどんな事が好きで得意かということを振り返ってみましょう。
きっと、自分の進みたいと思える方向がみえてくるはずです。

また、各社の業界セミナーなどに積極的に参加し、
自分で聞いて自分の目で確かめる事も大事ですよ。

当社でも、業界研究セミナーや1日インターンシップを予定しています。
ぜひご参加ください。

なお、10月12日(日)の業界研究セミナーの受付は終了いたしました。
次回からのご参加をお待ちしております。

RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE