Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【皆さんに出会えて、うれしいです!】
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

TreasureMap便り vol.1

 【皆さんに出会えて、うれしいです!】

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

皆さんにお会いできたのも、何かのご縁です。
私は、皆さんにお会いできたことを大変嬉しく思っております。

いよいよ就職活動が始まりましたね。
IT業界に就職したいと決めている方ももういるかもしれません。
IT技術はどんどん進化しています。それを身につけることは確かに大変なこと。
でも、一緒に助け合える仲間がいてサポートしてくれる先輩、上司がいる。
何より、一緒に成長していける環境がある。当社はそんな会社です。

これから、しっかり業界研究をしてください。
そして、自分が一番イキイキできる会社を見つけてほしいと思います。

※当社はリクナビにも掲載しております。
当社のいろんな情報満載です。是非、ご覧になってください。新しい発見があるかも!
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1743997001&MAGIC=

リクナビのグログやフォトアルバムからは当社の雰囲気も感じてもらえます。
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08100.cgi?KOKYAKU_ID=1743997001&MAGIC=

これから、2週間に1回程度メルマガをお送りします。
楽しみにお待ちくださいね。
就活に不安ありますか?
10月の後半、弊社社長が大学等で数回
就活やIT業界についての講義をさせて頂く機会をいただきました。

就活ってこうやって進めていくといいですよ。
IT業界の特にSEの仕事ってこんなことしてるんですよ。

そんなお話をさせていただきました。

これから就職活動を始めるということもあって、
皆さん、真剣なまなざしで聞いてくださいました。
社長の講義

就活・・・・・不安、まだピンとこない
それが学生さんの率直な気持ちのようです。

自分が何をしたいのか、
やりたいことはあるけどどんな業種を選んだら一番自分に合うのか。
社会に出て、自分が本当にやっていけるのか。
わからないことが多いから不安になるんですよね。

だったら、その分からないことを一つずつ解きほぐしていけばいいんです。

まず自己分析をしましょう。
自分はこんなことか好きで得意だ。こんな事をしてるときが一番楽しい。
(嫌な事をあえて仕事にする人はいないでしょう。)
もう一度自分自身を振り返ることで、自分の進む方向がみえてくるはずです。

ぼんやりした曖昧な部分を少しずつクリアにしていく。
はっきりしてくると自信もでてきます。
就活も楽しくできるようになると思います。


この『Treasure Map』が、
あなたの不安を解消するきっかけになれば
なりたい自分をみつける手助けになれば

そんな思いを込めて、私も皆さんを応援しています。


RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE