Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< システムサーバーグループへの入社理由 その | main |
私が携わっている業務のご紹介 その
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2017 vol.8
【私の業務をご紹介します!】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは!採用活動委員の馬渕です。
先週、新人歓迎会がありました。
新入社員の元気な自己紹介から始まり、社員同士久しぶりの歓談に時がたつのを忘れるくらい楽しかったです!
新入社員の方と一緒に働けるのが今から楽しみです!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回は若手社員の「Aさん」より、
現在携わっている業務について紹介していただきます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<Aさん>
こんにちは!
今回は私の業務について、紹介をさせていただきます。
私はとあるコールセンターの端末システムに関する保守業務に従事しております。
コールセンターって、電話の向こう側でお姉さん(偏見)が電話で応対しながら、
パソコンをカタカタしているイメージだと(少なくとも自分は)思うのですが、
そのカタカタやっているシステムをより良く、使いやすくするために頑張っております。
業務では主に「C#」と「Java」を使ってますが、要件によっては他の言語を使うこともあります。

やっていて楽しいと思うのは、自分の知らない所にどんどん触れることができる所ですね。
今携わっているシステムはそれなりに大規模で、システム内の様々な部分に対して
「この辺りを直して」「こんな機能を追加して」といった案件が出てきます。
今までやったことのない作業内容であることも少なくなく、
それらを楽しみながら仕事ができる所が良いと思います。

最近はいわゆる「本番作業」と呼ばれるような作業をやるようになってきました。
実際にシステムを使っている所に手を加えて、おかしなデータを修正したりするのですが、
ほんの少し手順を間違えただけで多大なご迷惑をかけてしまいかねない作業なので、
それはもう心臓バックバクにして、とてもとても慎重にやっている所です。
これもこれで楽しい所ではあるのですが。

思っていた以上に色んなことが出来る仕事です。
粛々と作業をしているような思わぬところに、重大な仕事が降ってくることもあります。
勿論知らない内容であればそれを理解することも、そのための手間も必要ですが、
そんな過程をも楽しめる人であれば、きっと楽しくやっていける仕事だと思います!

-------------------------------------------------------------------------

Aさんの業務紹介はいかがでしたでしょうか?
私からみていても、Aさんは日々楽しそうに仕事をしています。
それもあってか、どんどん知識を吸収しており、今ではとても頼れる存在です!
私も負けていられません・・・!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE