Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私が携わっている業務のご紹介 その | main | システムサーバーグループへの入社理由 その >>
システムサーバーグループへの入社理由 その
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2017 vol.6
【私の業務をご紹介します!】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の八田です。
最近ようやく昼間以外も温かくなって過ごしやすくなりましたね。
説明会に足を運ぶいい時期なのでぜひ積極的に参加してみてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回は私がシステムサーバーグループに入社した理由をご紹介します。

私がシステムサーバーグループに入社した一番の理由は「成長シート」です。
「成長シート」とは、成果や技術力など各指標に基づいて
半期ごとに自分の成長を上司と共に確認するツールです。

私は「成長シート」というツールがあれば、
自分の苦手な部分を明確にでき意識もしやすいので、
それらをしっかり改善していくことができると思いました。

入社して実際に「成長シート」に触れましたが、
シートに起こしてみると実は技術力以外にコミュニケーション力にも、
注力する必要があると気づき今は広い視野での成長を意識しています。

また、「自身と上司で確認する」という点にも改めてメリットを感じています。

「成長シート」には決めたれた指標がありますが、
中には数値で機械的に決められない項目もあるので、
最初のうちは指標そのものの認識がズレてしまうこともあります。

この「認識の違い」というのはトラブルの原因の一つですが、
「成長シート」では必ず「自身と上司で確認する」ため、
上司に一つ一つ考え方や観点を教えてもらえます。

その上で、自分の目標や成長の道筋を決めていくので、
安心して日々の業務に取り組んでいくことができると感じています。

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで「成長シート」に興味を持った方は、
ぜひ会社説明会でより詳しい話を聞いてみてくださいね。

最後に就活生の皆さんに自分なりのアドバイスを送りたいと思います。
私は入社理由を「入社後に会社の制度をどう活かせるか」という視点で考えました。
「内定」をもらうことに意識が向きがちになってしまうかもしれませんが、
一度しっかりと自分が「入社後」、どういうふうに活躍できるのかを考えてみると、
より自分がその会社で働くイメージや志望する理由が明確になり良い自己PRにもつながると思いますよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE