Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< システムサーバーの素敵なところ☆ | main | 私が携わっている業務のご紹介 その >>
私が携わっている業務のご紹介 その
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2017 vol.3
【私の業務をご紹介します!】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは!採用活動委員の林です。
3月も後半に差し掛かり、少しずつ春めいてきましたね。
桜の開花ももう間近かな?とそわそわしている今日この頃です桜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回は私が現在携わっている業務についてご紹介します。

私は現在、製造業者様の社内で使用されるドキュメント管理システムの開発・改善のお仕事をしています。
言語としては主にJavaでの開発を行っているのですが…
今までに私が携わった案件で触れたことのなかった言語だったため、
まずはJavaの資格取得をして、Javaのスキルを身に着けよう!ところからスタートしました。

この案件にアサインされた初めのうちは、
システムの仕様を理解して、資格の勉強もして…と、
覚えなくてはならないことだらけで、正直苦労した部分もありました汗

しかし、周囲の先輩方のフォローや、部内で行われる勉強会の成果もあり…
当初の目標通り無事資格試験に合格することが出来ました!

言語スキルを身に着けたことで、コーディングに掛かる時間も以前より短縮化することができ、
資格の勉強で培った知識を実際の仕事に活かせている」という
手応えを感じながら仕事ができ、自信がつきましたグッド

私はこうなりたいから、この資格を取りたい!」という明確な目的意識を持つことで
モチベーションを保ちながら勉強することができ、今後の自分にとってよりプラスになるかと思います。
現在、またはこれから先何か資格を取得したいと考えている方は、
ぜひこの「目的意識」を大事にして頑張ってくださいよつばのクローバー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE