Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レクリエーション助成について! | main | システムサーバーの魅力!! >>
ITW 第2システム部のご紹介
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.15
【ITW 第2システム部のご紹介】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは。採用活動委員の曽我部です。
7月も後半となり、本格的に暑い日が続いていますね。
私は先日、生まれて初めて夏バテになってしまいました・・・
健康には今一度注意して夏を乗り越えたいものです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回は私が所属する(株)アイ・ティ・ワークス第2システム部(以下ITW2部)についてご紹介します。

●拠点は三重県四日市市

私たちは四日市にある企業を重点顧客としており、
部のメンバーのほとんどがその現場で作業をしています。
そのため、より近くでお客様をサポートすべく、
弊社も四日市営業所を構えております。

そこでは、部内会議や勉強会も行いますが、
ITW2部のメンバーには名古屋の現場で作業している人もいますので、
四日市のメンバーとはSkypeで会議や面談をすることもあります。

●工場向け生産・製造管理システムの企画・開発・保守を行っています
ITW2部は主に工場向けの生産・製造管理システムの企画・開発・保守を行っています。
製品の組立、検査を行うシステムを作る「製造チーム」と、
受注出荷を管理する「受注出荷チーム」があります。
使用している言語はVB6やVB.NET、C++、JAVA、OracleSQL等、様々です。
現場の雰囲気は皆和気あいあいとしていて、楽しい職場です。

●勉強会では実際にプログラムを製造しています
部のスキルアップを図るため、現在ASP.netの勉強会を実施しています。
そこでは実際にプログラムの製造を行い、要件定義、製造、レビュー、
と実際の現場に即したフローを行う勉強会となっています。

私は利用したことがない言語だったので、
最初はちんぷんかんぷんでしたが、実際の製造に入る前に、
基礎学習として言語の座学と課題の実施を行ってもらいました。
そのおかげで、少しずつですが理解しながら取り組めていると思います。

●イベントでの盛り上がりが凄い!
まず、ITW2部のメンバーは元気な人が多いです!楽しい
飲み会や社員旅行で場を盛り上げているのはITW2部のメンバーだったりします。
この「元気」「勢い」「積極性」はITW2部の大きな武器だと思っていますグッド

いかがでしたでしょうか。
このブログを通して、少しでもITW2部に対して興味を持っていただけたら幸いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE