Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 社会人の資格取得 | main | インターンシップ(内定者研修)の紹介 >>
新人歓迎会が開催されました!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.8
【新人歓迎会が開催されました】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは、採用活動委員の佐藤です。
入社から約2か月、新入社員の方も会社に慣れてきた頃でしょうか?
私は今月から現場が変わったので「早く慣れなければ!」と感じています汗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今年も新人歓迎会が開催されました!

毎年恒例、鈴木社長の挨拶で歓迎会が始まり、
全体会議で会ってはいるものの、少しまだ覚えきれない…
そんな社員に向けて、今年も新人から元気な自己紹介がありました。
先輩社員からの質問にも元気よく答えていてフレッシュさグッドを感じましたね。

入社からしばらくはいろんなところで自己紹介をする機会がありますが、
「たかが自己紹介、されど自己紹介!」
社会人として働いていくうえで、業界・職種を問わず、
「自分を知ってもらう」ということはとても大事なことです。

皆さんも一押しの自己紹介!考えておくといいかもしれませんよ。

しばらくおいしいご飯とお酒を楽しみつつ、気づけば、
あちこちで新人と先輩社員で会話に花を咲かせておりました楽しい
現場の様子や仕事の進め方、新人からの質問は絶えませんね。


▲社員同士も会社・部署を越えて、いろんな人と話してます!

そしてふと、今年の新入社員と去年の自分を比較すると、
「これが足りなかったモゴモゴ」「あれができていなかったムニョムニョ」などなど。。
今思うと反省点がいろいろ見つかり改めて勉強にもなりました。

また来年も多くの新人が入ってきてくれますが、
私も新人の不安を解消してあげられるような先輩になろう!
と、今から身が引き締まる思いですショック

入社される皆さん!ぜひ「新人歓迎会」楽しみにしていてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE