Treasure Map

システムサーバーグループの最新情報や社員のことをご紹介いたします!
皆さんの夢をかなえるお手伝いができたら、とてもうれしいです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< SSV 第2システム部のご紹介 | main | 新人歓迎会が開催されました! >>
社会人の資格取得
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Treasure Map 2016 vol.7
【社会人の資格取得】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは。採用活動委員の長縄です。
GWが明けて、皆さんはリフレッシュができましたか?
大型連休が終わってしまって少しさびしい気もしますが、
仕事も就活もまた元気に頑張っていきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、 今回は、弊社における資格取得のサポートについてご紹介いたします。

SEは技術職ですので、技術力がとても大切な世界です。
だからこそ、自分の技術力をアピールすることも重要なんですが、
ただ「できます!」と言うだけでは、やや説得力に欠けてしまう…
そこで『資格』という明確な尺度が役に立ちます。

資格を保持していると「最低限の知識を所持している」という証明になるので、
初対面の方にも「資格を取得できる知識があるなら大丈夫」と安心して貰えます。

さて、ここまで読んでいただいて、
「知識はあるけど、資格なんて持ってない。。。」
「そもそも専攻が文系だし、資格なんて。。。」
と思った方がいらっしゃるかもしれませんね。私もそうでしたしょんぼり
ですが、安心してください!資格取得に早い遅いはありません。
弊社には資格取得に向けたサポートがあります!

<1.勉強会>
各部で必要な資格や知識を得るために勉強会を行っており、
私が所属する第4システム部では、Javaに関する勉強会を開催しています。
私もこの勉強会を通してJavaの資格取得を目指して勉強中ですグッド

私は勉強会の最大のメリットは
『既に資格を取得した先輩から、直接教えて頂ける』ことだと思います。
資格を取得する人より、先輩社員の方が圧倒的に多いので、
自分でやってもわからない問題は丁寧に教えてもらえますし、
いろんな方から様々な知識を得ることができます楽しい


▲一人でやるより、勉強がはかどって、やる気もでます!

<2.受験料補助>
資格を取るためには「受験料」は避けて通れないものです。
ですが、中には1回に数万円お金といった資格も存在します。。。
そこで、弊社では資格試験受験の申請を行い、
受理されれば受験料を会社が補助してくれるという制度があります!
1度で合格できれば負担額を大幅に減らすことが可能でお得に資格取得できます!

<3.お祝い>
資格試験に合格した方は全体会議の場にて
お祝い金と共に全社員の方々からお祝い拍手をしてもらえます。
お祝い金ももらえて先輩社員の印象にも残れるので、実は新人には良いこと尽くめです。

いかがでしたでしょうか。
弊社では、資格取得に対するサポートが充実しておりますので、
ぜひ入社後に会社や先輩の支援を受けながら資格取得に挑戦してみてくださいね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
PROFILE